ルガー P08

 現在、所持しているガスガンは以下の通り。

  • ルガー P08 ランゲラウフ(タナカ)→画像123
  • ベレッタ M8000 クーガーF(KSC)
  • ベレッタ M92F(マルイ)

 中でもP08は初めてのガスガンであり、スネイル・マガジンを買い求め、木製グリップをつけ、板ストックを装着し、ストック・ホルスタを海外のルガー専門店から仕入れ、そしてフルオートに改造しているだけに、思い入れは充分。

 一応フルオートルガーというものが存在していたと言う話はある。
 ルガーMP1908と言う代物で、試験的に何丁かだけ作られたそうだ。ランゲラウフ(8インチモデル)の改造で、銃床とフォアストック+スネイルマガジンがついてたとのこと。

 そう! だからだよ。だからこそのフルオートへの改造であり、だからこその上記のアクセサリーパーツなのだよ!
 このルガー1丁に5万くらい突っ込んだよ。<自慢にもならない子供じみた、それでもやっぱり自慢(えへん、ぷい)<阿呆