なんだコレは?

 大阪では土曜日から雨の予報が出ているけれど、いっかな雨が降らず(ふってもほんのお湿り程度)、そのせいで蒸し暑い日々が続いています。まあ日曜は遊劇旅団があったので、外出時に雨が降らんというのは良いことなんだけど。
 で、蒸し暑いだけなら兎も角、昨夜は窓を開けながら寝たのだけれど、風が入ってこず全然涼しくなくって、寝ぼけながら何度もクーラーのスイッチに手を伸ばしたのを覚えてる。コンセントを抜いているので付かないが。
 しまいには堪らなくなって、朝の3時くらいに目が醒めてしまい、ベッド脇のお茶をグビグビ飲んで、一心地つけてから再び寝に入りましたが、その後はもうウツラウツラと寝たのか寝ていないのか判然とせず、なんだか疲労だけが堪った感じでした。
 朝起きたらビッショリ汗だらけでしたよ。気持ち悪い。