LAUNCH:Music on Yahoo!【ゆ〜いの大学院生活@はてなさんより】

 これは、んー、……米Yahoo!による音楽配信サービスでいいのかな。使い方に関しては

 に詳しいのですが、Amazonさんのオススメみたいなシステムなんだろうな。
 自分のアカウントとStationを作った後、好きなジャンルとか好きなアーティスト、好きな曲なんかを登録しておくと、似たような傾向の人らが選択している曲を流してくれる、というもの。無論、自分が好きだと登録している曲も流してくれます。
 嫌な曲が流れたりしたら、聞いている間にレーティングを「二度と流すな」にしておけば流さないだろうし、もしくはスキップして次の曲を流すことも出来ます。
 ただ何曲かに一度か、一定時間ごとなのか、スキップできないCMが入るのだけど、まあそれくらいは充分に許容範囲というわけで、結構ここ数日のオススメサービスかな。つい先ほどまで、私のStationではデニス・ムーアのテーマが流れていました。
 しかし久々にハンマーフォールを聞きました。アルバム『レネゲイド』が嫌いで、それから全然聞かなくなったんですが、古いアルバムには好みの曲もあっていい感じ。