『スティール・ボール・ラン』

 ミハイルから言われたんだけれども、今週から再開した『スティール・ボール・ラン』にはロシア代表として、ノスフェラトゥのアンティディルーヴィアン【antediluvian】*1が出場する模様*2。要注意。
 “猟月の”ナターシャ【Natasha Moon Chaser】に知られたら大変なことになりますよ*3

*1:「アンティディルーヴィアン」定訳忘れました。アンテデルヴィアンだっけ?

*2:ノスフェラトゥのアンティディルーヴィアン」って、まあ民間伝承出身だからかぶることは充分にありうるのだけどね。しかし荒木はどこから持ってきたんだろう。

*3:「“猟月の”ナターシャ」ラガバッシュのサイレント・ストライダー。RPGの方にも居るのかもしれないけれど、CCG『Rage』に登場。カードの効果は「プレイヤが『バーバ・ヤーガ』の名前を口にすると、ナターシャはこの『魔女』を偏執的に追いかけ始めるため、ゲーム中一度だけ宣言した攻撃はなかったことにされる。」というもの。勝てるつもりでナターシャで戦闘に入ったところ、敵が思わぬバックアップで強くなった場合に使うと有効。