フマクト

 フマクトは殺されて地界に行ったんじゃあなくって、死の神だから地界こそが本来の居場所なのですよ、……きっと。と、フォロー。
 それよりドラストールではフマクトは混沌神であることの方がフォローしきれない。
 と、未訳RQ3rdサプリを読んでいない人向けに暴露。そこではユニコーン・ブルーが死の混沌神フマクトのソード*1の地位に着いてます。
 それで神性魔術を獲得してんだから(してたかな?)、フマクトも同意の上なんだよな。
 追記:うそです。ユニコーン・ブルーは始祖混沌とナイサロールの信者でした。その彼の親衛隊としてソード・ブルーたちがいます。ただソード・ブルーたちは啓発されているので、カルトの制限を一切受けません。

*1:「ソード」フマクト・カルトの中でとてもとても偉い。そして強い。