MSNでワーウルフを遊ぼう

 部族:ウクテナ 生まれ:忌腹 月相:満月
 【身体】●●●● 【社会】●○○○ 【精神】●●●○ 【意志力】●●○○
 【業怒】●●●●● 【霊力】●○○○
 かなぁ。【業怒】と【霊力】は確定に非ず。
 吉井さんのキャラと能力値配分が被り気味なのがモニョモニョするが、「4、2、2、2」や「4、1、4、1」はちょっとなぁ。って、あ! でもこの仔、忌腹だから「常に全ての〈社会〉判定のダイスが1つ減」るではないですか。……【社会】判定失敗鉄板。
 むむむ。ま、それも一興*1か。まったくもって虐げられてる仔だよ、この仔は。
 そして大人たちの顔色をうかがう術を身につけていくに従って【精神】が高くなっていき、【精神】が高くなっていくに従って大人の意見に逆らわない【社会】の低い仔になったのだろうなァ。そして大人の意見に逆らわないものの、【精神】の高さで要領良く生きていく術を身につけてきたのです。
 衛族や部族での役目としてはアールーンなので護衛だと思うのだけれど、部族が部族なんでベインが封印されている、みたいなワーム臭いところの護衛として、しかも生まれが忌腹なので最前線に、囚人部隊の如く消耗品として投入されていたと思われます。そして要領良く*2生き残ってきたのでしょう。
 って、感じかなァ。

*1:「それも一興」でも成長できるなら、真っ先に上げよう。

*2:「要領良く」貴様、それでも英雄候補生か! いやどうせ鮎方のキャラだし、とか言われそうだな。ほんと私、チンピラ好きなのな。