アンギスはかく語りき:その1

「普段何をして過ごしていますか?」
 俺? 俺はほら、他の2人*1と違って衛族が家だから。それに子供じゃあないからね、普段はお勤めしているよ。
 お勤めの内容? 邪霊守の“すべてを見通す目【All-Seeing-Eyes】”様の命令に従って〈不浄の聖堂〉を守っているよ。〈不浄の聖堂〉? (真面目な顔で目を見据えて)知らないよ。入ったことは無いからね。知らないことは喋らんないしね。
 お勤めじゃあ無い時? 普段は衛族のテリトリ内にいるけどさ。これは内緒だよ、たまに街に遊びに行ってるんだ。ゲームしたり、野球見たりね。人間達はよそよそしいけどさ、それでも俺の手のこと気にしないから(左手を握ったり開いたりしながら)。

*1:「他の2人」真紅の雫(id:THOR:20040824#p1参照)、 ロウタス・サイモン(id:hard-wired:20040824#p3参照)。