アンギスはかく語りき:その2

「自分自身の幸せとはなんですか」
 そりゃあ、大人になることだよ。お勤めがあるって言っても、まだ子供だからね。そのために戦士として鍛えてきたんだから。さっきさ街に出てるって言ったけど、遊んでただけじゃあないんだ。眼鏡さん*1から教え受けた方らにさ、眼の鍛え方とか相手の出方の読み方*2とかも教えてもらったんだよ。
 大人になって、戦士になって、どんなベインでも屠れるようになったらさ、そうすりゃあ俺は胸をはれると思うんだ。

*1:「眼鏡さん」決闘の長“眼鏡狼【Lens-Wolf】”。人腹/満月/グラス・ウォーカー(id:aorenjar:19990201#p1参照)

*2:「眼の鍛え方とか相手の出方の読み方」実は格ゲー。ちょっと虚勢。