『Once Upon A Time』最後のプレイ

 王妃は本を見て魔法の本だと気付き、単純に乞食の言葉を信じました。そして乞食は王妃の前を辞して廊下を歩くと、バッタリと1人の老婆に出会います。老婆は森の魔女の妹でした。しかしそのことを知らない乞食は 老婆は森の女王その人でした。しかし乞食は余りにも愚か〔Stupid〕でしたので、
 「お願いです。私にこの本を読める智慧を下さい」
 と老婆にお願いしました。と老婆は杯を取り出して
 と、彼女であることに気付きもせず老婆にお願いしたのです。しめしめこれで復讐してやれる、と老婆は杯を取り出して
 「ならこれを飲み干すがいい。そうすれば智慧が授けられよう」
 そう言いましたが、老婆の杯の中には毒がたたえられておりました。