『〜7〜 モールモースの騎兵隊』(ナムコ)

 以前、西山さんに薦められたこのゲーム。先日、友人に借りることができたので昨日、ちょこっとプレイしました。今はまだ二度目の戦闘の前なので、全然やっていないも同然ですが、一枚一枚がすんごい綺麗。月夜に鳥の群が飛ぶとこなんて、惚れ惚れとしました。
 追記:あと太っちょ戦士の歌がツボ。「磨けよ磨け、錆を寄せるな」とか「鉄を鍛えて鋼とし、鋼を鍛えて剣とする」とか。もっかい一からプレイしなおして歌だけひらうかな。
 追々記:そういや騎士団長が「すべからく」を誤用していた。「すべからく」を「すべて」の高級表現と勘違いしてのことだろう。「すべからく」は漢字で書くと「須く」であり、「かならず、当然、ぜひとも」という意味。なんて実際のところ、私にとっちゃどうでも良いのだけれども、まあ石井文弘を思い出しつつ。