『サイバーパンク2.0.2.0.』

 ロールの特殊技能を1ランク縛りっぽくやってみました。……こうするとキャラメイクが俄然変わってきますね。すんごいエッジを歩いている感覚で、もう溜まりませんよ。
 本来ならサイバーウェアを入れる上で共感値がとても重要なのですが、特殊技能1ランクのキャラクタは所持金が最低限度に低いのでサイバーウェアを買うことも出来ない。そう考えると、共感なんかどうでも良くなって、思わず4点しか割り振らなかったり……。
 その余りにも少なすぎる所持金をどうにかするため、右目を売り、左腕を売り、それでなんとか金を作って所持金を整えてみたり……。
 AP弾なんて高すぎて手が出なくって、その結果、敵にダメージが全然通らなかったり。すごくきついプレイでしたが、これはこれ、とても面白かったです。今はまだマスターもろともバランスを見極めようとしているところではありますが、チンピラヤクザのエッジ生活、どうやら楽しめそうです。