RuneQuest License Granted

 ……へ? ちょ、おま、グレッグ、何言ってんの? 自分の理解が正しいかまったく自信ないよ。英語理解人種による添削希望。第一期や第二期での展開を本気で言っているのか、さっぱりだ!

 イサリーズ社はMongoose Publishingに『RuneQuest』を使う許可を出した。
 Mongoose社は前のに良く似たコンセプト、それからよく似たシステムのゲームの完全新版を用意してる。
 イサリーズ社とMongoose社はこの新しい『RQ』シリーズの背景、時代について話し合ってる。「だれもが知ってるグローランサの『現代』にしようか」とは、グレッグ。「それとも曙の時代とか帝国の時代とか」
 イサリーズはMongoose社製品を『HeroQuest』にあわせたいナレータ用に変換資料をオンラインで発表する予定。「私らが『RQ』から『HQ』への変換ってのはしないけど」と、グレッグ。「そのガイドラインは出すつもりだよ」
 Mongoose社による『RQ』の出版はは2006年6月の予定。ミニチュア・フィギュアのシリーズも出す予定で、それから製品リリースはpdfでも行なわれる予定である。
ぐれっぐ親父