カルテンベルク騎士祭【↑】

 公式サイト
 うわ、一気にドイツ旅行したくなってきた。
 ちなみに今年の日程は以下の通りであったようで。

プログラム
昼の部: 
11時入場/中世の市場見学
13時パレード/宮廷の生活
15時騎士の試合ショー
夜の部: 
16時入場/中世の市場見学
18時パレード/宮廷の生活
20時騎士の試合ショー

 しかしもりもりとドイツ旅行熱は高まりましたが、実は下馬でよければ騎士同士の戦いは日本でも見れたりします。関東地方に住んでる人なら「ブラックホール」というイベントに行くのが手っ取り早いのかな。今年の開催日が8月6日と8月7日だし。そのうち6日はは12:30〜13:30、15:00〜16:00に、7日は12:00〜13:00、14:30〜15:30に、こんな感じで行なわれます。
 この大会を主催されているのがAvalonという団体で、こちらは小金井公園で日曜日に練習しているらしいので、尋ねてみれば騎士に会えるかも知れませんよ。