コミュニティの説明

『Vampire: the Eternal Struggle』はアトリエサードから翻訳されているRPGヴァンパイア:ザ・マスカレード』の背景世界「ワールド・オブ・ダークネス」を舞台にしたトレーディング・カードゲームです。2004年には10周年を迎え、長い間世界中で人気を誇っています。

デザイナが『マジック:ザ・ギャザリング』のリチャード・ガーフィールドであるため、同様にDeckmasterシステムをとっていますが、カードに政治カードがあるなどTCGでありながら非常に政治性・戦略性に富んだマルチゲームとして成り立っています。

このゲームではプレイヤはメトセラと呼ばれる遥かな太古から歳経た吸血鬼となり、手駒となる様々な吸血鬼や組織を影から操り、最終的には他のメトセラを追い落とすのが目標となります。

 頑張ったつもりだが、これ読んでやりたくなる人が居るのかどうか。より短く&より詳しくするために添削希望。
 でもでも画像で人の目を引けるよう、少しだけ努力してみた。Photoshop使ったりして。やはり裸は人の目を引くと思うのよ。