『Acquire』(Hasbro)

 ハスブロ社かな? AHじゃあないのは確かだけれども、WotC社の扱いになるのかな? いやWotC社だって、ハスブロっちゃあハスブロだけど。……ま、いっか。
 とまれ隣人宅で高校来の友人たちと何ヶ月かに一度集まってテレビゲームしたりしてるのですけど、今回は事情があって『Acquire』をすることに。
 まあかなり気に入ってもらえたようで、喜ばしい限り。これは私の功績ではなく、単純に『Acquire』は年月を経ても面白いゲームなのだなぁってことなのだけれども、ともあれ次回集まるときにも何がしかボードゲームがしたいって要望なので、適当にゲームを見繕ってみようかのう。『War of the Ring』なんて持っていって、喜ぶのは次葉くらいだろうから却下して、『丘の上の館の裏切り者』か遊ぶか、それとも『キャメロットを覆う影』仕入れてみようか。
 ゲーム自体は、チェーン数が43くらいにまで増えたホテルの株券を一番多く握っていた病魔の勝利。私は残念、そこのホテルの株買い競争の鉄火場で負けてしまって、準筆頭株主にすらなれず、結局、5人中4位でしたよ。とっほほー。