映画バトン

 何か飛んできましたよ。久々のバトンでありますが、ではでは就寝前に書いてみるといたしましょう。id:Ayukata:19731201を見てもらった方が早い気がしないではないですが。

所有している映画の本数

 まあ不明。ちょこちょこ買っているからだけど。でも100本は行かないと思う。50はどうだろ? 行くかも、行かないかも。レンタルビデオ屋で借りた奴をダビングしたビデオでいいなら、100本は軽く行く。80年後半から90年代にかけてのものばっかだけど。3倍速ばっかだけど。多分、もう伸びちゃってるけど。

最後に買ったDVD

 さて。こういうものは日記を見れば一目瞭然。ふむ、『レッド・バイオリン』ですな。

最後に見た映画

 『シン・シティ』。ついこの間見たばっか。暴力物、男くさいものが好きなら面白いかと。

思い入れのある映画5本

  • 『指輪』三部作
  • 『指輪』バクシ版

 この2つは別格扱いとして置いておこう。そうしよう。それ以外に5本となると……

 他にも外したけれども思いいれたっぷりの映画ってのはありまして、例えば『DoA』なんて、どうして外しちゃったか解んないけど大好き。それとまあ『バスケットケース』もあげとこう。3作目は論外だけど。『キャプテン・スーパーマーケット』も大好きだけど、この辺で止めておいて、他の作品に関してはid:Ayukata:19731201を参照くだされ。

バトンを回す相手

 ちょっと多めに6人にして、えーと、隣人と、森山さんと、奈々さんと、青い人と、ぴろきさんと、がーじるさんでどう?<おこ
 そして次の岩に続く。