足なんて飾りです! 偉い人にはそれがわからんのです!【↑】

 いやまあ、ネタ元でも同じことを言われていて、これ以外にどうコメントしろって言うんだか、もしかして誘い受け?!という気もしないでもありませんが、何がって言うと、これ、ROBO-ONEという二足歩行ロボット同士を戦わせるイベントがあるんですけど(公式サイト)、2010年あたりを目途に衛星打ち上げに便乗してロボットを宇宙に送り出し、地上から遠隔操縦導で戦わせようって企画があるんですね。
 んでまあ

  • 二足歩行ロボットで地上歩行可能であること。
  • 10cm×10cm×10cmの立方体に搭載可能であること。
  • 地上からコントロールできること。

 とか

対戦するロボットは10×10×10センチの中に格納され、宇宙空間に放出された際に二足歩行に変形するタイプを開発する必要があります。また、そのロボットは地上に置いても二足で歩行する事を前提とします。
 なんて書かれてしまうと、表題のセリフにならざるを得んわけですよ。「足なんて飾りです! 偉い人にはそれがわからんのです!」と。
 でも、頑張れ。激しく頑張れ。