りふぁいんめんと

 五金と照応してたら格好いいのになぁ、などと思った。

  • 五金
    • 黄金:金
    • 白銀:銀
    • 赤金:銅
    • 青金:錫(鉛を指すこともあり)
    • 黒金:鉄

 いまんとこ、いい感じなのか?
 いい感じじゃあなかった。白銀が無い、とのこと。七種の金属*1のうち、銀はないのか。あとすると鉛もないのかな? もしくはゲームのシステムの中に、りふぁいんめんととは違う形で銀と鉛は埋め込まれているのか知れないけれど。例えば銀は月を、そして変化や死、神秘性、意志薄弱を象徴するし、鉛は土星を冷静や忍耐、思慮深さ、非社交的を象徴したりするので、そんな感じのPath of Humanityみたいな形で(適当

*1:「七種の金属」鉄、銅、鉛、錫、水銀、銀、金