そして美濃太田駅に到着

 まあボンヤリと今まで通ったことの無かった中央本線を横断しようかなぁ、って思いはあったんですが、なんか素直に名古屋まで行っちゃうのも癪だったので、岐阜駅で乗換タイム。愛知県には足を踏み入れることなく東下り敢行へ。そして終電車を捕まえられたので高山本線美濃太田駅止まりの列車に乗り換えです。
 って、美濃太田駅なんか怖ェ。0031hに駅に着いて、ホームを散策してみたら、近くを木曽川が流れているようだったので、そこまで歩いて行ってみようかな、などと思っていたら、周囲で大声で話し合う中国語らしき言葉がかなーり聞こえてくるわけで、どっかの外人パブのおネエちゃんかもしれないけど、たまに男の怒鳴り声も聞こえてきます。
 ……なんか、やな、気が、したので、もうホテルへ逃げ帰ります。

2006年08月11日
01:16 美濃太田駅近く
本日業務終了後、ワイン1本と18切符を手にして、今、岐阜県に俺はいる。
俺、何やってんだろ感が少しわいていますが気にしちゃ負けです。
明日は長野県をさまよいます。

 さ迷うそうです。