目的変更

 そうして中央本線の旅、再開です。今日は大月駅あたりまで出て、そこいらで一泊のつもりだったのですが、このままこの日のうちに新宿まで行けそうな気がして、もう東京まで入っちまおうかなぁ、などと誘惑に駆られてました。その方が翌日は楽できるしな。
 そんなことを思いながら本を読みつつ、甲府を過ぎて大月まで来て、まだ時間に多少の余裕はあったので、まあちょっと辺りをふらつこうかな、と駅を出てみて一回りして、駅に戻って、愕然。当然っちゃあ当然なんですが、駅のホームの掲示板に「八王子行き」とか書いてる訳です。急に
「もう東京やん! あかんやん!」<何が「あかん」のだか?
 などと、訳のわからぬ焦燥感に駆られて急いで時刻表を確認しまして、「身延線」を発見しました。甲府駅まで戻れば接続は可能です。また富士駅で乗り換えて東に向かえば、熱海までは行けます。そして翌日、昼までに新宿にも入れそうです。まあ熱海にビジネスホテルは少ない気がして、目標値は沼津に決定!