メドゥーサ姉妹

 気に入ったのでメモ。キャラ作成しとこ。

  • 昔は都会住まいで母親の経営する密輸業者でブイブイいわしてたけど、
    「何か悪い奴がおる! この辺にイビルおる!」
    とか、急に叫び始める気違いパラディンに出会って酷い目にあったらしい。
  • だから都会は怖いとこなんだけども、最近、その辺りのことをよく知らない妹が都会に憧れてて困っちゃう。
    • でも妹、いつか家出してでも出て行きそうだし、どうしよう。
    • ちょうど良いところに人の良さそうな冒険者来たから、手伝いするのと引き換えに、都市での妹の監督をお願いしょーかな。身元引受人?みたいな
  • 特技:ぶっちゃけトーク
    • 火炎ヒドラ? ちょろいて。
      ほら、あいつら、ブレスも移動も20fやろ? うちらのゲイズ、30fやからや、大体45fくらいのとこで弓撃って挑発してや、20f移動してきて、距離25fでゲイズして、うちらも20f後退な。
      10首火炎ヒドラのHDが10d10で、どうせファイター10レベル相当やろ? んで【筋力】20で+5か。頑健ST12やん。いつか石なるて。
    • 目玉? あかんて。うちらHD、あんたらより低いねんから。そんなん勝てるはずないやん。だってあいつらの目ェて、150fやで? しかも360度視界で、その上〈視認〉の修正いくらやと思てんの。そんなん、ありえへんわ!
    • ぶっちゃけ過ぎとの批判*1あり。

  • あかんねん。姉ちゃん、守りはいってんねん。
    でもな、あたし、こぉんな沼地で一生終わりたないねん。もっとな、こう、パァっとした都会行ってな、色んな経験せなあかんと思うんやわ。せやろ?

 そんな2人。

*1:批判:プレイヤーから。ごめん。