みんなはじめて

 ちょっと道に迷いましたが、何とか時間までに徳島市民センターに到着。建物の前にはそれらしい人物たちがいます。というかゲームの話ししてるので、丸わかりですな。でもまあ特に挨拶することも無く会場へと入って行って受付を済ませます。
 何といっても今回の目的は四国叛徒自由領を治めるナッキー卿に拝謁すること。結構、人が来られていたので、
 (この中からナッキー卿を探すのは大変だなぁ、もう卓別けが行なわれるその時まで黙ってて、運良くナッキー卿の卓に紛れ込めたらアンブッシュ挨拶で良いかなぁ)
 などと思ってましたが、いやはやまあまあ目の前にいた!
 (どうしよ、当初の予定通り黙ってよかな)
 と一瞬思うも、向こうからの視線も感じた気がしたので、というか、流れ的にはこっちが〈Awareness/Notice〉判定をしたのを向こうにも〈Awareness/Notice〉判定成功されたっぽくって、ついでに「Facedown」判定発生。私が負けて「うっ」って視線をそらして、
「大阪の鮎方です。お久しぶりです」
 って、挨拶をしてしまう。まあナッキー卿にサプライズ判定*1させることは出来たようなので良しとする。
 その後、チャッピーさんともご挨拶。

*1:サプライズ判定:『Cyberpunk2.0.2.0.』のサプライズ判定ってどうだったか忘れたや。