『世界樹の迷宮』(アトラス)

 当面、土日もないっていうのに、昨日買っちゃいました。
 んで、とりあえーず寝る前にキャラメイクだけを済ませます。どうせ大体決めていたので簡単なものです。ギルド名は本当は「ブルーブラッド」とかにしようかと思ったんですが、字数が多すぎてアウト。「青い血」の「あおいち」でも「青市」って何だかなぁだったので「ヒストリエ」に落ち着きました。

  • ギルド:ヒストリエ
    • 父:アンリ(アルケミスト
    • 母:アリエノール(メディック)
    • 次男:わかアンリ(レンジャー)
    • 三男:リシャール(ソードマン)
    • 四男:ジョフロア(未作成)
    • 五男:ジャン(ダークハンター)

 脳内設定ではパーティー名は「エニシダ」という冒険者一家だ! お母さんは再婚でリチャードが大好き。お父さんはジョンが大好き。長男は3歳で死んじゃったので、ジェフリーは影薄いから無視。
 得意技は親子喧嘩と兄弟喧嘩。
 追記:本日、寝る前にちょっとプレイ。早速、獅子心リチャードと土地無しジョンが死亡。おいおい。やっぱ人に迷惑かける子たちだな。