ゆらいジェネレーター【↑】

 にて、オーランスの名前の由来を調べてみました。
 いやいやこれは大きな発見ですよ。これを鑑みるに、ウェネリアとかラマーリアあたりにいた(いる?)ムラーロト人の祖先こそがオーランス信仰を生み出し、最初のオーランス人となった可能性が高いわけです。
 この様に家畜として関連が高い生き物をトーテムとする民族であったからこそ、容易にアーナールダ信仰と結びついたのでしょうね。アーナールダが神友にブタを選び、神殿中でブヒブヒ言わしているのも理解できるというものです。
 あ、ちなみに「フワーレン」の由来は「ワイセツ」でした。誰かを敵に回す覚悟で言うと、当たってる*1と思います。ゆらいジェネレーターの信憑性が高まるというものです。
 追記:どうにもこのシステム、基本的に下ネタが多いなぁ……。というか下ネタばかりか……

*1:当たってる:ルナーはエロいから。というかホン・イールからのとばっちり。