サタスペ初体験

 初プレイ。
 過去に何度かやろうとしてみたり、同人のも見たことあるので、本当に初プレイか?などと考えましたが、本当に初プレイでした。
 犯罪5、生活1というド貧民なロシア人でしたので、ド貧民らしく天王寺動物園で一回百円青空カラオケを歌っていたらトラに襲われるなどというシナリオ冒頭でした(付属シナリオ)。まあ、そのお陰で人死にが出てその人物から銃、携帯、金を奪うことが出来たので人並みの生活を送れたのが幸い。
 武器か携帯電話は経験値で維持できるならしておこう。そして次回以降も同様の人死にが出ることを望みます。>マスターよろしく
 そうそうそういえば、独特な情報収集で結構楽しめました。ゴシップから(ランダムの結果)ゴシップ3つを獲得して、得られたゴシップを元に(ランダムの結果)を獲得してしまった時にはどうしようかと思いました。ゴシップが私以外には誰一人の役に立たないと来たらなおさらです。
 とりあえず今回はプレイヤやってみたので、そしてルールブックも本日注文したので、今度、機会あればDDをやってみるつもりです。どうなってしまうかわかったもんじゃあありませんが。

 こういう人たちが活躍できるシナリオを組んでみたいものです。