『ローグ・トレーダー』と『Star Web』

『ローグ・トレーダー』と聞いて『Star Web』を思い出したよ。ほら25年くらい前には京大あたりの人が日本のGM とか窓口してたPBMの『Star Web』な。今はフライング・バッファロー社のアレよアレ。何でだろと考えてみたけど、多分,これはローグから古くささを*1、トレーダーから交渉性を想起したんだろうか*2
それともあれだ、今になって『Star Web』を本気でやれってお告げなのか*3

*1:ローグから古くささを:ほら『Moria』とかのあのローグな

*2:トレーダーから交渉性を想起したんだろうか:もしくは『上海トレーダー』からマルチでも想像したのか?

*3:今になって『Star Web』を本気でやれ:こんな電子メイルなご時世。本気でやったら、絶対人生壊すって。