『片道勇者TRPG』

作り直すキャラクタは、面倒なので全部同じ名前ということなので、それなら転生勇者エレコーゼという名前にしておく。携帯妖精さんの名はジャリー・ア・コネルだ。

西から闇が迫ってくる。冒険者たちは東へ向かい魔王を倒さねばならない。
さもなければ世界は闇に包まれてしまうだろう。

という、システムで最初に提案されているだろうシナリオだった。
非常にメンツが重要というかノリと勢いが重要というか、メンツが悪いと一気に卓が沈んじゃうんじゃなかろうかと、思ったが、そこはGMの運営の妙、そして
「東の魔王? 第六天魔王か?」
「いや九州的にはラスボス秀吉の方が魔王かも」
「魔王の代替わりか!」
などと会話も盛り上がるなど同卓した方々も非常に楽しい方々で、一日楽しく遊べた。