昔、まりおんさんがご自身の日記で、ドラゴン・パスの連中は塩をどうしているのかなぁ、見たいなことを言われていた気がする。
 ちょろりと考えてみたのだけれども、やっぱ岩塩なんでしょうねぇ。というのも嵐の時代あたりに水の連中が陸地に攻め込んできているので、その折に海の神様の何柱が陸地に取り残されれば、それで無事岩塩ができるだろうから。多くの連中は死ンじゃってルーン鉱に練っちまっているんでしょうけど、岩塩になった神がいたって全然オーケーだと思う。
 話を膨らませる上で問題となるのは、そうした神の立場かな。あるものは風の連中に屈服して、そこの下位カルトとして生き残っているかもしれない。またあるものは風の連中に屈服して、岩塩の力を搾取されているかもしれない。ゾラックの炎の力のように。

メーヴェが空を飛んだよ

 メーヴェって呼んじゃあいけないみたいな気がするけども、やっぱりどうみてもメーヴェにしか見えないよなぁ、なパーソナルジェットグライダーが空を飛んだよ。

フェーズ1
模型による検証
機体の基本設計およびいくつかの模型機による実験を行います。1/2スケールのラジコン機「メーヴェ 1/2」による実験を行いました。

 が、

既存のマンガ・アニメーション作品等とは一切関係ありません。

 ってなるのが寂しいね。

堺はどうなっていくのやら

 本日新装開店だったパチンコ屋にふらりと寄ってみた所、ワゴンサービスのお姉さんがメイドさんに化けていた。いやまあ、多分服装だけなんだろうけど。
 ちなみに戦果は6-3で逮捕劇見たんで、まあ程程。