大イベント

 コンタソス氏族の近侍テマ−テインがやって来て、狼の氏族の族長アーグランドについて教えてくれと言ってきた。「アーグランドと交渉に入るつもりなのだが、あなた方が彼について何か知らないかと思いまして」
 族長ロバサート:「不確かな情報よりも贈り物を喜ぶだろうな」
 フェレナ:「アーグランド? 彼は信心深くて、神に愛されている人ですよ」
 フェダルコス:「アーグランド? けちで有名ですな」
 アズボーン:「アーグランド? すばらしい銀の舌で、本人の首をかき切ることを納得させられる人ですな」
 つーことは商売の神イサリーズ信者とみるべきか。おっけー。知ってるよ、彼のことはさ。アーグランドはさ、気前よさが美徳とは思ってないと思うよ。
 テマーテインは情報に感謝して旅だった。そして戻ってきた。「お陰で助かりましたよ。これはお礼です」
 そうしてみんな幸せになった。