大イベント

 氏族の少年デリクはアンザーニ氏族出の母親の親族のところからただ1人帰ってきた。東の砂漠プラックスから来た遊牧民のセーブル・ライダーに攻撃されたのだと言う。彼らは無慈悲にも皆殺しにし、デリクも死んだ振りをしていなければ殺されただろう。成長したら、プラックスの邪悪な遊牧民に復讐するとデリクは誓った。
 ロバサート王:「セーブル・ライダーは神出鬼没の強敵だ。良き戦士であるのは当然として、よき狩人でもあるものを隊長にして、戦の群を送り込もう」
 フェレナ:「神託と試みるか、防護のために供物を捧げましょう」
 ヴィニナ:「デリクを慰めてあげましょう」
 アーナールデスタ:「この虐殺を題に詩をつくっておあげ」
 ふむん。んじゃ詩を作成するか。