次点、あれこれ

この『CURE』で黒澤清を始めて知った訳で、その時の衝撃はとても大きい。『キル・ビル』はとても好きなんだけれども次点。
『キャプテン・〜』の力だな。
少林サッカー』は金庸からみのジョークもあって好きだけど、小奇麗にまとまり過ぎって感じで外しました。ところで『食神』公開後、本当に爆裂小便団子が香港で売り出されていたんだけど、食った人っている?
生まれて初めて劇場で見た映画。「き」もそうだし、次の「て」もそうなんだけど、初体験ってとてもでかい。なかでも『帝国の逆襲』が一番のお気に入り。『ジェダイの復讐』のタヌキのことは口にするなよ? するくらいなら『エンドア』見とけ。
で、この『デスペラード』でロバート・ロドリゲス初体験。まあ凄いチープなバカ映画だけど、確実にツボにはまった映画。よくこんな映画を見に劇場に行ったもんだよ。
DOADEAD OR ALIVE 犯罪者〉』は、バカ映画が好きなら一度は見ておくべき映画か。ずうっとVシネマ調を積み上げていくんだけど、それが辛くても最後まで見るべき映画。
一番、辛かった項目がこの「ふ」。上のベストを見てもらえれば解るけど、『BB』も『ファントム・〜』も大好きで、どちらも本当にリストに上げたかった作品。
どっちが上でも良かったんだけどね、まあ日記名に敬意を表して『ブライアン』を上にしました。
指輪物語』は別格だから。