keyword:「あ〜ん」を好きな映画で埋めるを修正

 「た」といえば『太陽を盗んだ男』がありました。

 と、いうわけで、修正。

 旧「た」の『大迷宮』は『Mezes and Monsters(邦題:大迷宮)』として「め」に移動。

 ちなみに、この『大迷宮』、原題から推測できるかもしれないけれど『keyword:D&D』関連の映画(TV映画かな)です。「『keyword:D&D』やりすぎて失踪」という実際の事件を元にしていて、トム・ハンクス演じる主人公もRPGやりすぎて自分とキャラクターの見極めがつかなくなってしまうと言う、『クイーン&ウォリアー』みたいな感じがあったり(余計、訳のわからない比喩)。

 ところで作中(脚本中)にRPGが登場する作品といえば、あと他には『E.T』くらいしか思いつかないわけですが、他にもあるのだろうか? あるのだろうなァ。



 追記:うーむ、アメリカではずばり『Dungeons and Dragons』というタイトルでビデオが売られていたこともあったようだ。