『フィーバー ロード・オブ・ザ・リングシリーズ』(三共)

 ひどい台だよ、まったくよう! わしらの大切なお金をそうやって取る気かね!!

 わしらにはゴクリリーチしかよこなさいのよ、そうよフロドリーチへの発展もさせてくれないのよ。

 くそう、三共め。にくむ、にくむ、にくむう!



 つか、何これ? 昨日、久々にパチンコ屋に行ったら新台として置いてあったんだけど。打ちながら色々とツッコミ入れたくなって、もう大変でしたよ。背景はレゴラスステージがリーヴェンデルで、ガンダルフステージはイセンガルドだったりするし、百歩譲ってアラゴルンステージのアルゴナスは良いとして、アラゴルンステージのリーチ予告演出は「カラスの群れ」って、それはクレバインですか、そうですか。財布の中身をモルドールに持っていかれそうな演出ですね。

 通常の動きは映画『ロード・オブ・ザ・リング』から『旅の仲間』の映像(動画)を持ってきており、大当たりがかかると(私は出してません。隣席のオジサンが出してました)『二つの塔』やら『王の帰還』の映像が流れます。見るべき点としてはそんな映像くらいで、台のゲーム性としては劣る気がします。負けたからかもしれないけれど。



 追記:こんなキャンペーンもしている模様。

 追々記:そういやリーチした時なんですが、リーチしたラインに「このラインがリーチしたよ!」と線が走って教えてくれるのですが、その線が「あっしゅ・なずぐ・どるばどぅーる云々」という例の文字列だったのがスゲェ格好良くって嬉しかったんですよ。