ハンドガン・トーナメント 本戦

予選結果発表&第1戦

 こんな成績でしたので敗者トーナメントかなぁと思っていたら、結果発表を見てみると勝者トーナメント側に組み込まれておりました。 それも本戦第1戦はチーム「ゲリラリラ」との対決ということで、私以外の連中は盛り上がります。聞くと『アームズ・マガジン』誌の執筆者チームとのことで、感覚的にはオフィシャルではないコンベンションに行ってみたら、ゲストで来ていた桂令夫氏がマスタをする『ルーンクエスト』や『ヒーローウォーズ』の卓に当たった、という感じ?
 フィールド:ヒートだったのですが、もはや勝負は勝ち負けではなくなって一緒にゲームできてもう本望!というところで勝利! しかもリーダーの舞鈴堂はボスゲリラを初めとする面々から「上手い人がいてるね」と誉められておりました。しかも勝利をしたということで、一緒に写真を撮ってもらって、『アームズ・マガジン』誌に掲載されるかもしれないとのこと。みんな喜びます。

2戦目

 フィールド:チェイスに場所を移して、相手は再び「紅☆ぁず」さんということで、「オレたちはチェイスじゃあ無敗!」と、予選第1戦の雪辱をはらさんと盛り上がりますが、あえなく全滅。またもや完敗。

結果

 こうなったら「紅☆ぁず」さんが優勝すれば、優勝チームに負けたと言えるぜ!などと言い合っていたら、見事に本当に優勝されておりました。そのゲームを場外から観戦していたら、これがもう勝とうと思ったことが不遜なほどに見事なチームワークで、しかも急造チームだとか。上手い人らはすごいなぁと、ただただ感心させられました。ちなみに準優勝チームはというと予選第4戦で戦ったチームで、なんとも豪華な一日だったと、みんな納得しておりました*1

*1:「納得」優勝チーム、準優勝チーム、フルメタル・エンジェルズ、「ゲリラリラ」と戦えたのですから。