『ダンジョン&ドラゴン』今夜放映【id:gamebookさんより】

 ありゃりゃ。28日だとばかり思っていたら今夜でしたか。
 私としては一番の見ものはアイ・タイラントの登場シーンなのですが、ミハイルにそれを言うと、
「カットされてるって」と、素気無いお返事。
 いやもう、本当にステキな映画です。PCたちの最終目的は(シナリオの予定調和的に)裏目に出、味方NPCがマジック・アイテムで敵NPCを打ち滅ぼし、PCたちは止めを刺すだけ、いや、……スッキリとした止めは刺せていないよな……。
 まあ、こいつのDVDだか、ビデオだかを買うた馬鹿(誉め言葉に非ず)が1名知人にいるはずなので、彼に借りるのも良し。よって見る必要なし。
 借りる気は毛頭ないのですが*1

*1:「借りる気は毛頭ない」だから、わざわざ持ってくる必要は無いとあらかじめ通告しておく。