そういや医療関係の人さぁ

 5年くらい前から、食事をしたら何割かの確率で、その後直ぐに喉に違和感を感じて吐き気に襲われもう大変、という生活を送っておりますが、本日、親戚ンちに行く前にペットボトルの緑茶をガブガブ飲んで、家族の前で嘔吐しまくるという大失態を犯したわけで、近々父親の入院していた近畿中央胸部疾患センターで検査を受けることを約束させられたわけですが、8月は忙しくってまったく行く気になりません。
 直ぐにも検査に行きたくなるような、私を激しくびびらせるネタありません?
 追記:まあ実際運用30年も過ぎたら、どう考えてもメーカの保証期限切れてるとしか思えませんので、何があるのか解ったもんじゃあありませんけど。
 追々記:大抵は堪えられる吐き気で嘔吐自体は珍しいです。私が食後、空咳をしだしたり、トイレ行ったりしたら、抵抗ロール中なのです。今日はお茶だったので油断してました。耐える為の空咳と一緒にやってくるとは……。
 追々々記:この数年、毎年30歳前後の友人が1人ずつ計4人(リアルな友人2名、ネットの友人2名)死んでますので(今年はまだだけど)、やっぱ30歳あたりに山は1つ有るのではないかと諦観。