石川雅之、連載開始

 おおー! 『モーニング』誌で短期集中連載として『週刊石川雅之』(講談社)を連載していた石川雅之が同じ講談社からの『イブニング』誌にて連載開始とのこと。ご本人のサイトを見るに『農大物語』というタイトルは次回から変わっちゃうらしいのだけれど、好きな漫画家であり、同じ堺の人間らしいので(つか近所っぽいので)、応援することしきり。
 あんまキャラクタの顔のバリエーションの無い漫画家だけど、もう第1話で話の雰囲気に少し引き込まれました。期待大です。
 また『コミック乱』誌(リイド社)にて、『二本松少年隊』が7月末から3ヶ月連続掲載となるそうです。この雑誌自体は『風雲児たち 幕末編』もあるので読んでいたのですが、実は今日まで全然気付かずにおりました。下手したらみなもと太郎だけ読んで雑誌を閉じていたかもしれないので、気付けてよかった。