隣人が色々言及してくれた その1:生命の源

 で、まあ、すると私の認識としては隣人の案の1つである「ウボ・サトゥラが始めにありきで、そのウボ・サトゥラの落とし仔が生き延びた存在がアブホースになる」のかな。
 ……シナリオネタですね。
 あとコメント欄の

Nachbar 『産佐須良比賣でググると真っ当にヒットすんのが君のその記事と、魚蹴さんとこのイヤ動物学会だけなのよ。』

 に笑った。
 追記:C・A・スミスって聞くと、いっつも真っ先に脳内で「シャンブロウ!」と叫んでしまう。「しゃーるいだにす、しゃーるもるらろーる*1」って感じ。でもそれはC・L・ムーアの『ノースウェスト・スミス』シリーズだ。
 「C」と「スミス」だけやん!

*1:「しゃーるいだにす、しゃーるもるらろーる」この文言を未だにきちんと覚えているのは成田美名子エイリアン通り』(白泉社)のおかげ。