第ニ戦目

  • 面子
    • トレメア反氏族(Kaizelさん:過去に数度あり)
    • ヴェントルー&ブルハーのプリンス・デッキ(rizeさん)
    • トレアドール(一戦目で戦った方)
    • ブルハー(私)

 と言う流れ。インアクティブにいる吸血鬼は1、3、6、6と言う状況だったので、1ラウンド目に1、3を立ち上げ、3ラウンド目に6のプリンス・オブ・アトランタを影響下に。それはそれ、いい感じなのではありますが、手札が戦闘系の、それもポウテンス(拳マークのディサプリン)ばかりで、うちのプリンスはポテンスの上級が使えずに下級のまま泣く泣く使う始末。
 その後は装備カードばかり来始め、何だかナァと思う間にトレアドールの選挙系カードでガスガスとプールを削られ、泣きそうな目に*1
 結局、rizeさんはかなりブラッドプールを減らしていたものの、トレアドールを潰してしまい6ポイントゲットして一気に情勢を建て直し、ガンガン子供を作ってやって来られて、あっけなく私も陥落。
 問題点としては、rizeさんのプールが6点くらいまで減っていたので、そこで私は10点くらい持っていたのだから、rizeさんが出していたWarzone Hunting Groundを私も出してコンテステドに持っていき、プールに揺さぶりをかけるべきでした。あと、もっと回りよいデッキに再構築する必要アリです。
 あの状況じゃあ、rizeさんの勝利じゃあないかな(さいたまの公子の面目躍如ですね!)。
 追記:このrizeさんのデッキ、土曜日にMinさんも喰われたデッキであった模様。

*1:「泣きそうな目」トレアドールのPreyが私なんで正しい戦術。