第一戦目

  • 面子
    • トレアドール(まったくの初プレイ)
    • ブルハー(私)
    • アサマイト(過去に数度あり)

 と言う流れ。Prince of Saitamaたるrizeさんにジャッジに着いてもらってゲーム開始。
 んー、トレアドールは選挙デッキだった訳ですが、こちらもプリンスとプライマジェンの立ち上げに成功したので、票的には拮抗、アサマイトの持っているエッジの1票が微妙に重要になったりと、面白い戦いでした。
 またトレアドールが選挙&待ち受け系だったお陰で、私の方はあまり気にせずにアサマイトをブリードしにいけ、またデッキの回りも良かったので、寝床を発見したり、Bloodhuntを召集してみたり、戦いに入っては門を投げ、マンホールを投げ、車を投げと、じっくり楽しむことができました。
 ただまあRackを使い忘れていたり、最後、アサマイトを殺せたのはrizeさんからの「Enchant Kinredの下級、使わないの?」という助言のお陰であったりと、微妙に情けない戦いではありましたな。
 でも、まあ優勢勝ちかな?(デッキの内容をまだ読めてない初心者相手に