人狼:黙示録

 ふむ。どんなキャラを作ろうかねい。トライブを人種との関わり合いみたいなことを他所で聞いたことがあるのだけれど、よくよく考えてみると例えギリシャ人女性であろうとも、アイルランド人であろうとも、ブラック・フューリーやフィアナ以外のトライブのトーテムに認められたらそのトライブに入れる気がするので、あんま拘らなくても良いかナァという気がしてきた。
 まあロシア人のシルバー・ファングは、ファング内で胡散臭い目で見られているかもしれないけれし、関わりのある人種はやはり多数派であり、彼らは同人種を好むだろうし、ステロタイプは重要だろうと思うけど。
 とは言え、この妄想の根拠って「Teeth-of-Titanium(グラス・ウォーカー/ルーパス/アーラウン)」でして、記憶が正しければこのワンワンは元はレッド・タロンだったはず。そしてワームとの戦いにボロボロに負けたところをグラス・ウォーカーに助けれられ、ついでに改造までされてサイバーパンクになっちゃって、そして(ライトの結果か)グラス・ウォーカーに生まれ変わったという感じなのですが。記憶違いかなぁ。
 とまれそう意味もあって、実はグラスウォーカーやボーン・ナワーと言った人種に縛られないトライブが好きなんだけど、今回そいつは外してみてガッツリ戦闘系なキャラもしてみたい気がします。