2004-12-11から1日間の記事一覧

『Werewolf: the Apocalypse Qquick Start Kit』

マスタ アオレンジャーさん(id:aorenjar) 登場人物 PC 雫(狼腹/半月/レッド・タロン) クローヴン・アンギス(忌腹/満月/ウクテナ) サイモン(人腹/新月/グラスランナーグラス・ウォーカー) NPC シナリオ

朝松健『闘・真田神妖伝』(祥伝社)

読了→感想

『ハウルの動く城』

見てきましたよ。原作は読んでいないのですけども。 いや面白かったです。カブの結末は唐突でしたが(まだ言ってるよ)、それでもスンナリ楽しめました。 その上で引っかかっていることを上げていくなら、荒地の魔女の呪いというのは何だったのだろう、と言…

『Gehenna』請求分を計算

61ドルの商品が8,000円くらいか。 送料(9ドル)は重量比で計算し、関税(500円)は価格費で計算。それと11月8日のカード請求が1ドル107.346円なので、1ドル108円で計算。 (61+9)×108+500≒8,000円

勝ち目の無い戦い

Welcome to the world of Rage, where the werewolves (also known as Garou) are fighting a losing battle against the forces of corruption (the Wyrm). ルール冒頭のイントロダクションにもしっかりと書かれていたり。

むう

久々に頭痛が。 何故だろうと思っていたら、まあ確かに今日は眼を使いすぎ。朝起きてから延々と本を読み続けておりました。青い人から借りた『スパイダーウィック家の謎』1〜4巻を一気に読みきった後は、朝松健の『闘・真田神妖伝』を読み終えるという感じに…

さすがリングル・アイビー

もう効いてきた。バファリンと違って優しさが無い分、効く効く。

wikiなぁ

というか、wikiをするなら『Rage』のルール解説だけでは勿体無い。発展性も皆無だし。 なので、何か『W:tA』単体とは行かなくても『WoD』で何かをするべきような気がする。セッションの結果報告と、舞台説明とか。そこの片隅に『Rage』のルールとか戦術を置…

お互いに友人とか恋人とか思いあっているグループがある。STはセッション開始時に、「面倒だから、皆知り合いってことで」などと言い、PLが「どういう知り合い?」って聞いてきたら、「それくらい自分たちで考えてよ」てな感じで突き放す。「思いつかないな…

勾玉三部作

のキーワードからリンクを辿ってみれば、宮崎駿監督に『勾玉三部作』の劇場アニメ化して欲しい、という人がいて、それを読んで初めて勾玉三部作は(宮崎アニメに出てきてもおかしくない)活発な少女が主人公なのだなぁ、と思ったりした。 ……遅すぎ?

ハウル

ハウルの弟子である少年役をしていたのは神木隆之介という人で、男であんな少年ができるのか!って驚いていたら、1993年5月19日生まれだとか。うわー、蓬莱学園より若いんだ! 『千と千尋の神隠し』にも出てるって、2001年の作品だから8歳の時にもう仕事して…