はてなアンテナ

 青い人(id:aorenjar)に数日前、
 「自分のページにコメントを書き込んでも、はてなアンテナで拾わなくなった!」
 って言われたのだけれど、ちと調べてみたら、特定のページに対するアンテナの設定って全ユーザが共有するものなのですね。

不必要な更新通知を避けるために、ページ毎に更新チェックの方法を指定できます。
この設定は同じURLを登録している全ユーザー共通の設定ですので、編集時には他のユーザーの方の迷惑にならないようお気をつけください。

 そこで編集ページに行って設定を見てみれば、確かに彼女のページの設定の更新無視文字列に「#」が書かれている。あー、これでコメント欄は無視されるわけだ。という訳で、この「#」を消せば通常営業に戻ると思いますよ。
 あー、あと無論、この「#」を付けた人に悪意があるわけじゃあなく、恐らくその人は設定が共有物ではなくって自分専用の設定と思っていると思われる。