『インガ』

 そして次にHWさんが持ってこられた『インガ』をプレイ。このゲーム、開始時に5点持っているブラッドプールを10点に増やせば勝ちというゲームですけど、最初はブラッドバンクに相当するものが無くって、他プレイヤから奪い取るか、他プレイヤに出血を強いてこぼれ落ちたブラッドポイントを、または他プレイヤ消費したブラッドポイントを奪うしかない。
 で、1セッション目。アオレンジャーさんの持ちキャラ、狂気の独裁者の特殊能力により、その効果範囲内のプレイヤは抵抗に失敗するとブラッドポイントを2点奪われることになり、あっけなく2ラウンドで終了。勝者はアオレンジャーさん。
 このキャラクタは禁止カードね、と同意を取って、2セッション目。こんどは綺麗に回り、ゲームも面白く楽しませていただきました。こちらの勝者もアオレンジャーさん。勝利間近だった私はアオレンジャーさんの猛攻の前にあっけなく転落していくのでした。