3戦目

  1. babuさん:ライブラリ消耗デッキ
  2. Mizさん:反トレアドール・デッキ
  3. 鮎方:反ブルハー・デッキ
  4. Kaizelさん:ラソンブラ・デッキ

 上のが終わった後、あれじゃあKaizelさんは不完全燃焼もいいとこだから、1700h〜1900hくらいでもう一戦やりましょうか、と話しして、3戦目をすることに。
 Preyになったが汝の不覚よ、とばかりに〔Bum's Rush〕で殴りかかったり、素ブリ素ブリと攻め込んでみて、Kaizelさんを無事追放。でも追放間際にカード回しでチョンボをしていて、Minionを2人も失う羽目に。これは大きかった。
 その後、babuさんに襲いかかるも、そもそもbabuさんのデッキ・コンセプトって言うのが、Preyのライブラリを削り倒してから攻撃を加えようというデッキで、その間は回復に努めまくっておりましたんで、私がKaizelさんにプレッシャーを与えつづけたせいもあって、今ではプールがパンパンに太っております。
 またMizさんの選挙デッキの方も、自分の体力回復を目的として選挙が多く、これまたプールがプクプクに太ってまして、互いにMinionを潤沢に出しております。こっちは先の戦いでMinion2人の喪失が痛く、Mizさんに追放されてしましました。
 しっかし私が追放された時点で、babuさんもMizさんもライブラリは完全に枯渇。ただbabuさんは、ジョヴァンニぢからでAsh Heapからカードを回復しながらの戦いで、これはまあ続ければbabuさんの勝利かなぁ、と言う判断のもと、2100h前。4時間近くに及ぶ戦いは終わりました。
 ……考えてみれば、私1人勝利してませんね。次こそは!