2戦目

  1. 鮎方:反ブルハー・デッキ
  2. babuさん:洗脳デッキ
  3. Kaizelさん:トレアドール・デッキ
  4. Mizさん:反トレアドール・デッキ

 いや、恐ろしいものを目にしました。まず1巡目にbabuさんが盲打ちに〔Brainwash〕をKaizelさんのクリプトに。2巡目にはブラッドが乗っているクリプトの吸血鬼に〔Brainwash〕。3巡目にも〔Brainwash〕。
 またbabuさんのデッキはギャンラルの若い子ばかりで構成されてて、《変身》持ちがワラワラ出てきて、こっちが削りに殴りに行くとTorporに叩き込まれる始末。また何時までたってもMinionが出てこないKaizelさんのpreyであるMizさんがまったくノーマークでこっちに来るので、これはヤバイヨと〔Brainwash〕を外しにかかると、外れたところに〔Brainwash〕。
 こうしてKaizelさんは1人も出せないままゲームは進み、何とか1人呼び出すと、babuさんは〔Pentex Subversion〕(だったかな?)で、そのMinionを行動不能にしたところでKaizelさんを追放。何ら一切、Minionが行動できないままKaizelさんは終わってしまいました。
 その後、私がまったく無傷なMizさんに追放されて、ゲーム終了。漁夫の利っぽくMizさんの勝利となりました。
 あとで話を伺ったところ、〔Brainwash〕は全部で17枚デッキに入れてるとのこと。すげー。