スペイン宗教裁判

 隣人が『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』なるアニメ第2話の感想として、

 アウルの「バス行っちゃうぜ〜」にちょっと笑う。今回の悪役3人集は前のと違ってちょっとは頭が働く模様。

 と書いていたので、もうこれしか連想できなかったのでコメントしてみたら、結果がこれ。

Ayukata 『バス行っちゃうってのと、三人衆ってので、俺の脳内はもうスペイン宗教裁判一色です!』
Nachbar 『どうやったらそんな想像が出来るんだ! ていうかお前見てないよな!?>Ayukata』

 「3人衆」「バスに乗り遅れる」ってキーワードは、やっぱモンティ・パイソンのスケッチしか連想できないって。ま、確かに見てないのだけど。
 追記:つか、私の妄想を一歩先に進めていやがった(id:Nachbar:20041018#p6)。