World Wind【世界蛇の人より】

 ダウンロードはこちらから。フルインストール版は180メガって、デカいな。NASAのサイトはどこも結構重めだったような気もするので、以下のミラーを使った方がよろしいのかも。

 窓の杜でも取り上げられておりまして、というか、そもそも窓の杜で取り上げられて広がったのだろうけども、その記事は『地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」』になります。
 これはこれでRPGの資料にそれなりに役立つと思うのですが、あとは自分でこういうでかい地図を描けるソフトが欲しいところですね。自然な地形などやビル街などを、それっぽく簡単に描けるソフト。……それもフリーで。そんなんあったらハァハァすること間違いない。