World Windで地球ころがし、面白い!

 ゴロゴロゴロゴロ転がして遊んでいます。マウスで捕まえてドラッグする事で地球を回し、ホイールで拡大縮小という解り易さ。いきなり拡大! とかやって地面にグイグイ落下したり遊んでいます。
 そしてまあ誰でもやるだろうけど自宅近辺*1を調べてみたり、墓繋がり名所でピラミッドを見てみたり、カンクンの海の蒼さにうっとりしたり(また行きてい)、もう一度再訪したいスィーワ・オアシス*2を探してみたり。

*1:「自宅近辺」でかい鍵穴は大仙古墳。世界一広いお墓。

*2:「スィーワ・オアシス」この画像は無論、編集している。一ウィンドウに表示される地図は一つだけであり、一箇所を切り取って別ウィンドウで拡大する、といったことはできない。ちなみに最後のウィンドウの範囲を自転車乗ってうろつき回り、砂漠に入り込んで兵隊さんに捕まった。