【Vingkotling】

  • ヴィングコットの子ら
  • ヴィングコット族
  • ヴィングコット人
  • ヴィングコットの民

 始祖をヴィングコット氏とする部族なのだが、その訳語として上の色々を自分では使っていた。だけどもヴィングコットリング族かヴィングコットリング人という呼称が良いのかなぁという気もしてきた。重言だけど。大和川が【Yamato-gawa Rever】であるように。だって「カールの子ら」「カール一族」のことを「カロリング」って言ってるんだもんな。カロリング王朝って。重言良いよね、Bree hillだって丘丘なんだし。
 フランク族のことを投槍族とは言わないし、サクソン族のことを短剣族って言わないし。無理に訳さず、カタカナも適度に使おう。